« こんにちはエブルタラー | Main | 白武器、コンコーディアとサリッサ! »

貯金VS彫金

シャウトが虚しかったWinlongです。

白武器を錬成したくても、鍛冶師と彫金師がいないと錬成できません。

そこで、シャウトで募集掛けてみた訳ですが・・・一向に人集まらず。

鍛冶師さんが2人連絡くれましたが、彫金師が見つからない。

これまでも何度か合成依頼をしたことはありますが、考えてみれば、彫金メインの方とは一度もコンタクト取ったことないですね。

結局、1週間以上、叫んで探しても、彫金師さんとはコンタクト取れませんでした。

偶然、アルザビで彫金エプロンをしている人を見つけ、声掛けてみましたが、倉庫キャラで錬成クエストをやっていないとか。

こうなる予感はしてたので、自分でも彫金上げを再開しました。

・・・55で止まっていたものを、とりあえず60.9までは上げたw

64までプラチナインゴットで上げる予定ですが、競売出品して売れないと資金回収がままならずスキル上げするには時間が必要です。

そして、65から68まではどう考えても赤字ゾーン。現状、400回の合成回数で上がる目算で、300万の赤字を想定しています・・・・・・とてもじゃないが、現在そこまでの資金がない^^;

じっくりやるしか無いんでしょうねぇ・・・

現ナマ稼ぎで弾丸合成とかもしていましたが、ライバルがとにかく値下げ平気でしてくる人なので、結果・・・ブレットの価格、理想は7万台だったのが叩き合いで4万台ですよ^^;

買い手にはいい話しですけどね・・・でも回転早くならないし、ブラスインゴットも7千台から1万台に上がって安定しちゃってるので、そのうち出品止まるかも。

いずれにしろ、調理スキル72を今回、60上限に落としたこともあり、今後は彫金をじっくり上げるつもりです。

ボナンザ、あたらないかなぁ・・・w

|

« こんにちはエブルタラー | Main | 白武器、コンコーディアとサリッサ! »

「FF11」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/47274917

Listed below are links to weblogs that reference 貯金VS彫金:

« こんにちはエブルタラー | Main | 白武器、コンコーディアとサリッサ! »