« 再起動 | Main | 無影大王 »

重箱!

マジで俺死ぬんじゃね?って思ったWinlongです。

最近、スケジュールが殺人的www

月末の出張に備えて資料作りがかなり大変ななかで、

金曜:大学病院から電話で急遽呼び出され、片道1時間半コース
土曜:早朝から特殊な仕事で休日出勤、午前で終わりのハズが、資料作りついでに皆で、ってことで普通にフルタイム、夜は弁当の仕込みを休みながら5時間。
日曜:朝から3時間で重箱弁当作成、運動会へ

お品書き

だし巻き卵

鶏の梅酢風味唐揚げ

春巻き

カレーinししとう&カレーinピーマン

アスパラとベーコンの包み揚げ

豚と大根の角煮

おにぎり(梅しそ)

タケノコと干し物の木の芽あえ

もやしのナムル

三つ葉のわさび醤油和え

ポテマヨメンタイ

トマトのジュレ

正直、作りすぎた。反省している。

結局、自分は疲労で、子供は腹7分目にするため、二人で半分も食べれずに帰ってからの晩ご飯。そして、詰め切れなかったおかずは明日のおかずに・・・

副産物に、余ってる挽肉カレーと豚バラスープまであったりします。

まぁ、余すのは当然とは思っていたのですが、正直労力かけ過ぎたかなぁ、と^^;

でも、母親いないぶん、弁当でわびしい思いもさせたくないし余所の弁当に負けたくないというのは自分のプライドです。家族減ってさびしくても、重箱弁当で驚きと、味で感動させて補いたいとの思い。

ってか、Sarasaいても負けないけどw

しかしまぁ・・・疲れました^^;

|

« 再起動 | Main | 無影大王 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/48442478

Listed below are links to weblogs that reference 重箱!:

« 再起動 | Main | 無影大王 »