« 夕べの晩御飯 | Main | POLつながらねぇ!w »

だるんだるんモンク

inlongはアトルガン皇国によって改造された改造人間である。

戦士であったWinlongは青魔道士とされ、洗脳手術の前に運良く脱出し、それ以降はヴァナ・ディールの首領“タナーカ”との戦いを続けているのであった。

あるとき、強大化するタナーカとの戦いの中で、Winlongは“アビセア”に遭遇しアビセアに師事することによって新たな力に目覚め、それまでに身につけていたフォーム“ナイト”“狩人”“赤魔道士”に加えて、“竜騎士”“黒魔道士”のフォームを得る。そして、アビセアの特訓によって、新たに“モンク”のフォームを身につけつつあった。

そんな訳でモンク修行中のWinlongです。

ええと・・・

アビセアのおかげで竜騎士に続き黒魔道士も80となり、さて次は、ということでLv26で止まっていたモンクを上げることにしました。

とりあえずクフィムでソロで30まで。これにまったりと4日。
まぁ一回の時間少なかったのもあるけれど。

で、Winlong、30なってから考えた(ダンディ調)

Lv30でアビセア主催できるんだろうか? やった場合経験値入るんだろうか?w

やってみましたよ!w

野良で人集まってくれたのでやってみたところ、Lv30 だと通常の戦闘経験値、最初は0ですw
10匹弱やったころから、1匹目で1、2匹目で2と経験値が入ってくるw

もちろん、青箱の1250EXPが一番狙いな訳ですがw

他に箱開け担当2人入れて計3人で箱開けすると、カギ使わないで解錠する余裕もあるし、いざというときはカギ使用で長時間続けられます。他の2人がメインで箱開けつつ、全体の指揮と色光のカウント、素材の金額確認と序列付けを進めると、結構忙しい。

これで、1度目の主催で5時間やり、Lv30からLv51まで上がりましたw

次の日、2度目の主催で5時間やり、Lv51からLv66までw

Lv51でも最初の経験値は0でした。でも、2匹目から1,2,3・・・と増えていったような。最後には1匹600EXPでしたけどw

一番大事なのは、「5時間やる」ためのスケジュール調整。アビセアは3時間経過後から経験値が美味しくなってくるのです。大体5時間やると、最後の2時間は時給6万前後でメリポもカンストします。

例えば、低レベル主催でも人が集まる為には、平日昼間のほうが主催者少なくて望ましい。
幸い?私は今休業中なので、この点はクリア。
次に、買い出しやお見舞いなどの予定のない日を用意して、家事こなしつつ、一番難儀なのは食事の用意。昼過ぎから5時間やるためには、昼はいいとして、夜の仕込みをある程度すませておかないと、夕方近くまで遊べません。

そんな訳で、アビセアで低レベル上げを構想してから、実行に移すのに実は一週間ほど掛かってたりします。まぁ、その準備期間でソロ上げして30まであげたのですが。

3度目の主催は、さすがに、5時間確保する余裕がないなかで、15時からぽっかり空いた時間に試しに募集してみたらフルアラなんとか成り立ったので行ってみましたが、結局16時~19時の3時間で終了。やはりこの場合、Lv66~Lv69で終わり。

そして4度目、箱開け担当募集してる主催が居たので聞いてみたところ大丈夫、とのことで参加しましたが、このときも3時間でLv69~Lv72 で終了。
ちなみにこのときは、箱開け担当がホントに私一人だけで、中盤以降は解錠する余裕一切なく、カギが恐ろしい勢いで消えていく^^;

途中補充に戻ったりもし、全部で11ダース使いました^^;
やはり箱開け担当、最低でも二人、戦力的には余裕あるので3人が一番いいのかも。
自分でやるときは毎回箱担当3人、低レベル可でやろうかと思ってます。

アビセア行かない間は、ソロでスキル上げもしていたのですが、格闘スキル190で、アビセアではほとんど攻撃当たりませんでした。その後なんとか200まで上げて空鳴拳も覚えましたが、まだ足りないんだろうなぁ・・・次主催するまでにはスキルをまず上げないとね。箱開けのみでなく殴ることも出来ればアビセアでスキル上げもできますので。

というわけで、アビセア養殖による二の腕だるんだるんなモンクが育ってきたわけです。Lv30からは4日でLv72・・・

おかしいですよ、カテジナさん!!!!

|

« 夕べの晩御飯 | Main | POLつながらねぇ!w »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/49115108

Listed below are links to weblogs that reference だるんだるんモンク:

« 夕べの晩御飯 | Main | POLつながらねぇ!w »