« August 2010 | Main | December 2010 »

September 2010

トンベリの呪い

みんなの恨み、オラにワケてくれー!!

ってのは嘘なWinlongです。恨みなんていらないっw

トラバー石がついにゼロになってしまいました。

で、こいつの補充を早くする「迅速のジェイド」が欲しかったのです。

通常20時間でチャージされるところを1個目で-4時間、2個目で-4時間ということで、2個取ると12時間に1個チャージされます。

24時間で2個なので、リアル時間で石補充を待つにしても、このジェイドは非常に有効!

アビセア・ブンカールの迅速のジェイドは、マラソンクエで名声が上がっていた事もあり、すんなり入手することが出来たのですが、問題はアビセア・コンシュの雑魚トンベリが稀に落とすジェイド。

こいつを入手する機会がなかったのですよ。

以前はソロ出来るジョブが限られてましたが、今は85キャップで、しかもバージョンアップ直後の敵Lvがどんどんあがる仕様も解除されている為、トンベリの強さが丁度~強くらいで大抵戦えるのです。

2回、白門でシャウトしてPtで行ってみました。

1回目、90分基本に延長取りつつを狙ったところ、2アラの片方の6人が全員取れたものの、こちらのPTは一人も取れず、延長も頭打ちで120分で終了。

2回目、1PTでいったところ、90分で4人が取れ、私だけ数分早く排出;;

出たあとにPTメンから「延長でた~」って報告が・・・orz

そんな感じで全然取れなかったのです。

しょうがないので次はソロで90分行ってみましたが、倒せども倒せどもジェイドなんて出る気配なし。

次に石補充された30分に勝負掛けていったところ、やっと出ましたよ;;

もうね・・・2回、ウガレピに恨み解除に行きましたが、一時はみんなの恨みダメージ1500超えてました^^;

これで次からは石溜まるの早くなるので、一度乱獲等で120分延長確保して、今後は石をなるべく消費しない企画に参加するようにして溜めないと・・・いざっていうときに何も出来ませんからねぇ。

実際、わざわざNM討伐に誘ってくれた方もいたのに、行けなかったのです;;

ともかく、型紙集めのためにも、今後は石大事にしないとね^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FF近況(アビセアの住人)

ますますアビセアに取り込まれつつあるWinlongです。

アビセア忙しくてブログ更新する暇無くて^^;

ここ最近の出来事をダイジェストで・・・

バージョンアップの初日はLSメンの協力を得て新青魔法をラーニングしてきました。
プロミヴォンで覚える3種の魔法がなかなかラーニング出来なくて苦労しましたが
(オーロラルドレーヴが一番ダメだった^^;)、まさか四連突があれほど強くなるとはねぇ^^;
そしてまさかの良性能ゴブリンラッシュw

まだ装備マクロとの組み込みが適当ですが、ブルーチェーンとエフラックスした四連突は全弾当たると鬼強ですw

メイジャンはまず、片手剣シャムシール+1
これは天候時のカウントボーナスのおかげで、不滅隊シャウトのって過去ザルカいったらあっという間でした。

問題はエンピリアル装束とも呼ばれるAF3ですねぇ・・・何このマゾ仕様^^;

新アビセアを探検しながら、各ジョブで乱獲参加した結果、ナ戦狩青赤竜はLv85に。
残るはモ黒。あとは低いLvから召を上げる予定でしたが・・・Af3の為の型紙集めが先^^;

頭装備はクルオ交換だったので問題なし。
脚装備はバスティオン戦績ですが、これも最初に結構稼げたので問題なし。
足装備は乱獲時に運良く、ナ足、青足はロット勝ち出来てゲット!

とりあえず、ナ青を揃えようと思ったのです。

ところがぎっちょん!

いわゆるガルカンソーセージに代表されるマラソンクエスト類。

低確率でしか型紙もらえないし、しかも4種ジョブからランダム^^;

たまたま、NM狩りツアー参加して狩人脚の型紙3枚もらってしまったのが運の尽きw

ガルカンソーセージマラソン始めましたよ!5ダースでやっと狩人脚の型紙そろったよ!

なぜか、赤脚の型紙が先にそろってたよ・・・

Eq

Sy

しかも、ミザレオの名声が無駄に高くなってw クエほとんど完了w

正直、AF3脚ってどれもいまいちな気もしたのですが、ステータス強化済みの前提で設計されてる気がします。スカウトブラッカエの飛命も捨てがたかったのですが、キャップ解放に伴いもはや、こちらのほうがいいのかも知れません。

なお、ガルカンソーセージですが、周囲を徘徊するボムに絡まれない方法があります。最初は絡まれ上等で行ってたのですが、たき火を囲む団らんの会話で良いこと教えてもらったw

たき火と、S方向の腰掛け用石の間に立つと、絡まれません。コレ教えて貰ったらソーセージ焼くのは楽ちんでした^^



さて、問題はだ。

ソーセージで5ダースだったら、ミュルクスの棘はどれだけ・・・

ウチの鯖、1個8万前後。

乱獲ツアーに参加して3ダースは確保しましたが、結局4ダース競売買いしました・・・orz

7ダース費やして、ナ脚そろった。青脚、あと1枚足りない。モンク脚、取るつもり無かったのに6枚、詩脚、取るつもり無かったのに6枚・・・

10連続型紙無し、11個目詩人、12個目無し、なんて1ダースほぼハズレなんて引きの悪さもあったり・・・・・・orz

Yurim!あのクソ女ぁ~~~~~~~!!!!

棘貝ビキニ着せていじめてやりたいと思ったのは私だけですか!!?

地味にトラバー石も減っていくし。

結局、アットワ棘乱獲を主催して5ダース弱入手し、5個トレードしてやっと青脚最後の1枚をゲット。余った分は売っていくらかでも先行投資分の回収とします^^;

Mv

Cd

ナと青はセットで完成。ってか、何処のエリアみてもナ青って難易度高くない!?気のせいだろうか^^;

そんな近況でしたが、その他、LSで久々に狩りにいくことになり。

アビセアコンシュで迅速ジェイド取り。メンバーの半分くらい取れました。もちろん、リアルラックの無い私は取れてませんw

そして、その後はアビセアブンカールで虎の髭取り。
メンバー全員分やっと取れて終わったのですが、終わりにラーアルに話掛けてクエストすすめ、こちらの迅速ジェイドは無事取れました。
なんですけど・・・・・・

オチがあったけど、これ以上は言えない・・・orz

やった人のみ意味が分かるオチでしたw

そんなわけでレインボーマンかはたまた月光仮面か。

Bule

エブルタラーと合わせると、変質者!?w

残るは頭と足、先はまだまだ長い!^^;




おまけ。いいものもらいました。

バーテックスボルト
D68 隔144 飛攻+15 魔法攻撃力アップ+15
Lv83 狩 ExRa

Bartex

ブンカールの新規追加されたマリードエリア、そこのNMを試しに6人(忍シ青詩黒白)でやったところ、上記のアイテムをドロップしました。狩人出来るの私だけだったので頂いちゃった^^

エクレアついてますが、これ撃てちゃうのかどうか分かんなくて怖い^^;

性能としてはトゥルーフライトやナビングノイズにイイですね^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋の味覚!

もう9月なっちゃいましたねぇ・・・Winlongです。

育児休暇を8月9月と取ったのですが、もう半分終わってしまった。

でも非常に充実した日々を送っています。改めて、一人目の時にもこういう時間が取れたら・・・と反省^^;

人生で生まれて初めての長い夏休み兼用でもあるわけですが、仕事復帰の際のやりがいにもなるかなぁ・・・

そんな事を思いつつ、日々、家事育児。夫婦2人+上の子も手伝ってくれるので非常に助かってます。

なかなかまとまった時間が無いながらも遊べてもいるし^^

そんな中で、シェフは自分がやってるのですが、最近野菜が高くて・・・orz

でも9月に入ったらいくつか値段下がったモノも出始めたり、旬なものも・・・

ここ最近で美味しいのは

「とうもろこし(嶽のきみ)」
今年もこの季節^^ めちゃくちゃ美味い!
北海道産なんか目じゃない、たぶん国内最高の旨さ!

「いくら」
こちらは北海道産が出回り始めました。しかも、筋子状態で!
チャレンジして自分でバラしていくらの醤油漬け作ってみましたが、安いし美味い!
調子にのって、3日連続で作ってみたw
今がまさに旬だし、作業にも慣れたw
ムニエル予定だった鮭の切り身も、はらこ飯にメニュー代えて作ってみたら最高でした^^

明日は、牛すじ安くて今日買ってきたので、牛すじ煮込みの予定です^^

野菜はもやしやアスパラ、大根を主に、ナムルとか。

ピーマンの炒め物、茄子は炒めたり煮浸しとか。

ぼちぼちサツマイモも安くなってきたし、いろいろ出来そう^^

残り1ヶ月、イクメンライフを楽しんで頑張ろうと思いますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | December 2010 »