« December 13, 2009 - December 19, 2009 | Main | January 10, 2010 - January 16, 2010 »

January 3, 2010 - January 9, 2010

こんにちはエブルタラー

続きです。

過去フォモル狩りは大きく分けて、

過去ガルレージュのガルカとエルヴァーン、
過去エルディームのタルタルとミスラ、
過去クロウラーの巣のヒューム、

これらを狩るわけですが、ガルカとエルヴァーンは弱点属性を精霊魔法でピンポンしつつ攻める、サポ忍推奨で12人以上。

タルタルとミスラは物理アタッカー主体で攻めるのですが、タルは途中沸く雑魚処理を決めてじっくりと。ミスラは詩人のソウルボイス二人分を用意して4曲掛け、連続魔スタンの2枚持続で瞬間的に倒す。これも12人以上。

ヒュームは12人程度ならミスラと同様の戦法、そうでなければフルアラに近い状態で精霊ピンポンですが、こいつが一番強い感じでした。人数足りないと精霊戦法でもゾンビに近い状態^^;

再POPが4時間? 午後イチから初めて夕方、2週目の途中までやって終わりという感じでした。

1日はリアル都合で最後まで出来ませんでしたが、2日目と3日目はその後の過去氷河のスキュラや過去ザルカのジルニトラまで。こちらは赤サポ忍盾を複数用意しつつ、召喚履行アタックが基本。

結構ロットが厳しくていきなり4だしたり44出したり・・・何じゃこれ^^;

でも、2日目でチップトシミター、3日目にはヴォルフラム鋼とそして・・・

エブルピグメントゲット!

予定していた欲しいモノがなんと全部揃う事に。特に白染料は競争厳しかったので運が良いほうですね。

新年早々のお年玉です^^

コバルト鉱は競売で買いましたが、いずれEx素材が全部手に入ったのは嬉しいこれであとは、合成スキル持ちの人の協力を取り付ければコンコーディアが作成出来ます。

ちなみに、希望者他に居なかったので槍:サリッサの材料も貰いました。これは竜上がったらそのうちにw

そうして、とりあえずはエボンタラーをエブルタラーに。
エヴォリスは全部付け直しになりますけども、白タラーを入手するためには気にしないw

フルアラ集める行動力って敬服しますが、主催様にはただただ感謝です。ちなみに、3日目の終盤は某HNMLSがフォモルをわざと消す行為を初めて、その性格の悪さに一同辟易しておりまました。人の振り見て我が振り直せ・・・

そんなわけで、さよならエボンタラー、こんにちはエブルタラー^^

Win100103192532a

Win100103192543a

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白い悪魔

正月早々、ホモ疑惑を掛けられたWinlongです。

いや・・・冗談だけどさw

ホントだって^^;

いやぁ、こっちは天気が大荒れで・・・窓から外を見ると白い猛吹雪が続いてます。

年末年始は、Sarasaの実家に行く予定だったものの、天候が大荒れで峠を越えるのに危険と判断し、中止しました。

実はその他にも、取りやめた理由がありまして・・・

風邪が私もSarasaも完全に直らず、行って実家の方々に移すわけにもいかないとか、危険な峠超えする体力ないとか、虫の知らせで"行かない方がいい"という感覚を起床時に覚えたのと悪天候の忠告をほとんど同時に受けたこととか・・・

これ、悪いことの回避ができたのかどうかは知るすべはありませんが、良いことは確かにありました。その辺は後ほど・・・

そんなわけで、急遽、自宅で年越しの準備をし、大晦日と正月は夕げを私の実家で母と過ごしたりしてたわけです。

体調と天候から、初売りにもなにも行かず、初詣も3日にやっと行ってきました。

こうして、リアルで白い悪魔に振り回された年末年始だったのですが。

ヴァナでは別の出来事が。

Continue reading "白い悪魔"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

謹賀新年

だめぇ~!! まだ攻めてる最中なのに、ベヒモスちゃん、立っちゃだめぇ~~!!!

あ、あ、あぁ~~・・・

(ベヒモス完全回復)

立った!立った!ベヒモスが立った!!!orz

と、のっけから訳判らない人もいるかもしれませんが。

あけましておめでとうございます。今年も出来る限り更新していきますよ~。

旧年中はエボンタラーショックから抜け出せずにいましたが、なんとか元気です。

FF11もやってはいましたが、むしろ13の方を・・・^^;

やった人は判ると思いますが、終盤に出てくるベヒモス系の敵がウザイ。

敵の体力とか、全体的に数字がインフレしていくのですが、ベヒモス系は特に固い!寝にくい!

じゃなくて固い!倒しにくい!

チェーン発動させてブレイク狙うにも、上限高くてブレイク発動出来ず、大抵はその前に四足歩行から二足歩行へ。そしてその際に完全回復しやがるのです。

それが、冒頭の状況だった訳ですが^^;

クリアはまだしてません。最終章までは来てますけど・・・

敵も強いしなかなかやる気が続かないので、おいおいと・・・

そんな訳でとりあえずは新年のご挨拶まで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 13, 2009 - December 19, 2009 | Main | January 10, 2010 - January 16, 2010 »