« March 7, 2010 - March 13, 2010 | Main | March 28, 2010 - April 3, 2010 »

March 21, 2010 - March 27, 2010

パヌティ見え~る

仕事で寝不足のWinlongです。

ヴァナで遊ぶことと比べたらまだ大丈夫・・・か?^^;

そんなわけでやっと今日、ヴァージョンアップ後のヴァナに来たわけですが・・・

パヌティエールってなんですか!?

収納+65って!!!

まぁ、いまさら収納なんてバランス崩れても構わないっぽいのでバグじゃなくてもいいですがw

調べたら錬成:印可、彫金:目録、木工:高弟とな。

自分で作るには、錬成は上げればいいけど、木工は協力者必要です。

モッコリーナに協力仰いでパヌティエールを作るのです!

モッコリーナでパヌティエールです!

モッコリでパヌティ・・・gyふじこ

・・・モッコリパンティみえーるのはどういう状況ですか?・・・・・・

(>_<)考えたくない

| | Comments (0) | TrackBack (0)

波動の愚者

殺意の波動に目覚めたいWinlongです。

殺意の波動と聞いて思い浮かべるのはリュウですか?それともルカリオですか?w

更新ネタも兼ねてなんどか書き込もうと思いつつも愚痴になってしまうから止めての繰り返しでしたが・・・ついにピーク超えたので書いてみます。

週末からずっと、仕事がピークでして。

昨日の夕方、やっと書類が仕上がって、いざ次の部署に卸しに言ったら・・・

「これ、ナンバリング違いますよ」

えっ!?

ナンバリングというのは例えなのだけど、要は書類に振られる番号が違うということ。

この番号が違うと、システムで作る書類が作り直しとなるだけでなく、ありとあらゆる書類が手直しになります。

手直しそのものは、出先部署の末端まで必要になり、というかそれが嫌だから通常は出先部署でしっかり確認・管理してるし、こちらに仕事が振られてくる段階でも、私も直接相手に確認していました。

・・・こちらも忙しくて、こちらの経理にある書類を確認しなかったのはミスなんですが・・・orz

それでも、通常であれば出先部署でそれを間違ったまま仕事を進めることはあり得ないし、出先で持ってきた書類も口頭で聞いた回答も揃ってた&ナンバリングを変えないで作業するように前もって指導もしてたので、まさか変えているとは・・・

おかげで、ほとんど徹夜で書類をイチから作り直し;;

毎度毎度、出先の担当者に足引っ張られてましたが、ここまでやられるともう、ね・・・(>_<)

殺意の波動に目覚めていいですか?w

今しばらく、気が抜けないです。4月入るまでこの調子かなぁ・・・

奴が異動でいなくなることだけが救いだ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラ・ギアスの疾風

休日出勤もして忙しいながらも少し元気の出たWinlongです。

な、なんと!

魔装機神がDSリメイクで復活!!!!

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin/

ウィンキーソフトと遂に仲直りか!?

プロモももう出ていましたが、もう懐かしすぎる-!;;

そして泣けてくる;;この作品のこれまでの不運さを思うともう・・・

即、アマゾンで予約しましたよ!

発売時期考えると、休暇取れそうだなw

そしてもうひとつ!

いよいよFFも3月バージョンアップ!

こっちはたぶん一年で一番忙しい日なので、帰ってきてから様子見ますw

まぁ、いろんな意味でガッカリ砲来るかもなので、良い日になるかどうかは当日夕方ならないと判りませんねぇ^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 7, 2010 - March 13, 2010 | Main | March 28, 2010 - April 3, 2010 »