« June 13, 2010 - June 19, 2010 | Main | July 11, 2010 - July 17, 2010 »

July 4, 2010 - July 10, 2010

アビセアの恐怖!!!w

あ・・・ありのまま起こった事を話すぜ。

「75でカンストさせていた戦士を引っ張り出して、90分アビセア乱獲だけして早々に寝ようと思っていたんだぜ・・・終わった時にはLvが79なっていた・・・」

な… 何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

タンジャナメリポとかアスフロMMMとか、そんなチャチなものじゃ断じてねぇ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったWinlongです。

・・・

・・・

おかしいですよ!カ○ジナさん!

90分で終わるはずなのに、常に時間延長されて、3時間半経過。決めていた最終時間が来たので終わったものの、残り時間210分で脱出・・・次入るとき、石1個使って240分スタートですよ!?

おかげで、早く寝るつもりが逆なって、流石に今日はダウンした^^;
前回アビセア-ラテーヌでは90分きっかりだったので、まさかここまで時間延長なるとは^^;

ま、最悪、ダウンしても仕事のスケジュールが支障ないのは確認の上でしたが・・・

一体、何が起こったのかと言うと、アビセア-タロンギで“もやし”をフルアラ乱獲。
もやしって何の事かと思ったら、アレだったんですね・・・空飛ぶ生首w

倒すほどにEXPレートが上がっていくのですが、終盤は1匹350台。
宝箱からは1250EXPとか1000クルオとかバンバン出る。
もっとも、そのためにクルオで鍵6個とかあらかじめ確保済みだったのですが、途中から足りなくなってワープで取りに戻ったりする人も^^;

3時間半で144000稼いでました^^;
時給でいくと4万ちょいww

一気に戦士が79まで上がって、クルオは2万以上。ペルル装備、全部揃えちゃいましたよ^^;

次参加するときは、別ジョブじゃないと経験値カンストしそうだな^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電気仕掛けの青魔道士

バッテリーチャージが熱い!Winlongです。

150秒チャージ、4MP/3sec、消費MP50

50消費して200MP回復、リキャスト70秒ほど・・・・・・

なんてぇ神魔法だ!

電気仕掛けで動く青魔道士人形の完成ですw
MP吸える相手なら、ほぼノンストップ行動出来る!w

いちいちエフェクトが派手でだんだんウザくなってくるのだけが問題ですw

あ、ほかにも問題あったか・・・・・・

リフレ、いりませんm(_ _)m 上書きされるうえに、回復量減っちゃいます^^;
サポ学者の机上演習と同時に使えません。

とはいえ。

この神魔法のおかげで、Lv79なってからのヘディバ島インプソロが格段に楽になりましたよ!
なんとか月曜の裏の参加前に80にすることができました!

そんなわけで青Lv80になった訳ですが、どう世界が変わったかというと・・・

魔法セットで二刀流が可に。
サポLv40まで可・・・・・・あれ?割れてるの多いwww
まぁ、サポ赤でコンバート使えるのでサポ赤が主流かなぁ。
魔法セット容量がそのままなので、新魔法付けてると結構余裕ない・・・

魔法系青魔法、せっかくのセットですので活用したいのですが、その為には魔法攻撃があがる装備などを用意していく必要がありますねぇ。

装備は、腕は常時オロールにして、脚もオロールに。ホマム脚と迷うとこですが、今は無いのでオロール脚でヘイストを。物理青魔法用の強化時にはAF2に切り替えます。
足は今まで通りデナリで。オロール足も迷ったのですが、ここは普段のステータスアップも捨てがたいのでそのままにしました。
胴は常時はエブルタラーのまま、物理強化時はオロール胴で。預けてあるメガスジュバを引っ張り出さなくて済むのですが、正直、青魔法スキル+も捨てがたいです。メガスジュバ+1にしたほうが良いのかも・・・
スウィフトベルトとデナリ頭とオロール腕脚で、常時ヘイスト+14%、これが今のところの落ち着き具合ですね。

・・・オロール装備、もうちょっと買うの待てば良かったな・・・orz

アビセアのフルアラ乱獲で一気に約4000溜まったのもあって、ナ戦用にペルル胴は自力ゲットしましたけど^^;

さて、次はメイジャンと他ジョブのLvアゲです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Lvアゲアゲ

遊んでる暇なんてないですよ?なWinlongです。

ホントにその予定だったのですが・・・アレ?^^;

むしろ残業もなく、Sarasaの容態は安定してるし、家の中のことも順調で・・・
仕事量も予想外なイイ方向のトラブルが発生して、担当分の仕事1件減った^^;

おかげで、結構ログイン出来るように。久々に花鳥風月参加出来たし。

そんな訳で、メイジャンのソウルセイバーの続きクエストが発生してるのですが、闇時の植物系125匹討伐。
カダーバ沼の闇曜日2回+闇天候で、あっけなくクリアできましたw

次はいよいよ、今回の最終クエで、ソウルセイバーがシャムシールに。闇時のウェポン討伐ですが、これはクリアすると装備レベル80なっちゃうので、受けただけにして・・・ここからはLv上げが優先^^;
久々にLv上げPT参加希望を出してみるか・・・・・・

・・・全然誘われませんっw

募集シャウトも赤詩コだけだし・・・どんだけメリポスタイルっw

狩り場情報集めてオートリーダー発動するしかなさそうだなぁと思い始めたのが2日放置後ですw

とはいえ、その前に出来ることがあるか、と思い、やってきたのがカダーバ沼エリアのヘディバ島!

前回死にまくったリベンジも兼ねて!

運良く入り口も空いてたし~と始めて見たところ、良い感じ。アライドリング、アニバーサリーリング、皇帝リングの力も借りてガンガン稼げます。とはいってもせいぜい3チェーンが限度、かな。ヒーリング中はまったり他のことやってるのと、クリアマインド等シビアなセットまでしていないのもあって・・・それでも、累計で6万くらいは稼いだだろうか。

その他、LSメンのLv上げに加えて貰ったり、LSでヘディバ少人数PT組んだり、アビセアのフルアラ90分雑魚狩りツアーなどに参加して・・・・・・

Lv79で残り10000ちょっとのところまで来ましたよ!

意外と早く稼げたことに驚きです^^

80なってしまえば、メイジャンの続きもやれるし、戦ナ赤でLv上げPT参加希望も出せるし・・・・・・

残りは、狩人どうするかなぁー(^^;)
やっぱオートリーダーしかないかぁw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

追加ラーニング♪

バージョンアップ後の世界とワールドカップで忙しいWinlongです。

うれしいめまぐるしさですねっw

書きかけた文章をまとめないまま、次々プレイが進んでいくのですが^^;

なので、ちょっと前の記事から随時アップします^^;

さて、バージョンアップ当日、早速夕方からプレイしたのですが、まずは限界突破w

条件はメリポ3,獣神印章5個・・・・・・

ジュノ港のNPCに印章は預けてますが取り返すこと出来たっけかな?^^;と不安に思いつつ行ってみると、イヤミ言われながらも返してもらえました。

・・・前日までにBCで使い切った人悲惨だよな・・・

メリポの方は、カンスト狙いのカンパニエでついでに地道に貯めたのが2ポイント!おしい!

そこで、ヘディバへ久々にインプソロメリポを狙いに行ってみたのですが・・・・・・

キャラも強くなってるはずなのにね、おかしいね・・・・・・腕も鈍ってたと思いますが不運も・・・2匹同時沸きとかソウルフレアに絡まれたりとか、最初に死んでから衰弱回復待ち中にからまれ&以降ループとか!!!

おかしいな、カンストしてたのにマイナス6000・・・orz

結局、PT参加希望だして限界突破目的のメリポPTに参加してきました^^;

狩り場がナシュモ西の樹人とインプだったのですが、ここで、なんとリーフストームをラーニング!w

さらに、メイジャンでソウルセイバーの続きが発生してたので受けてたのが、闇曜日もしくは闇天候でプラントイド!w 闇天候で20体ほど稼げましたw闇曜日なら最高だったのになぁ^^;

PT終わって無事限界突破をし、ワジャームでコリブリ1匹叩いてLv76へ!

その足で今度は、ノールからP.エンブレイスを習得すべく過去バタリアへ向かいました。

10匹目くらいでやっとラーニング!

・・・3匹いるとこで取り合いが発生しており、結構時間掛かりましたけどね・・・^^;

アップ当日はここで終了。

続いて、翌日はまずはオンゾゾへ。イカ相手に10匹ほど戦ってリジェネレーションをラーニング!

メイルシュトローム覚えられるのでリジェネレーション覚えられるんだろうか?と不安でしたが、いつの間にか一種一技の制限ってなくなってたのですね。

次は、空へ行き、ポット相手にバッテリーチャージを。これは5~6体目で覚えられました^^

その後、アラパゴへ行ってクトゥルブから鯨波をラーニング。これも5~6体目でゲット。

アビセアラーニングツアーのシャウトがあったので参加して、AストリームとVブレイドを時間内に無事ラーニング^^;

残るは二つ、過去ソロムグのナットから、Cディスチャージと過去グロウベルグのウィヴィルからDデモライジングなのですが・・・ここでふと。

せっかく久々のラーニング出来るチャンスなのに、@二つと思ったら・・・どうせナットはソロ厳しいし、主催するチャンス失うのがなんとなく残念で、急遽、シャウト募集しましたw 主催してラーニングツアーにw

参加者は3名でしたけど、無事全員ラーニング成功!今回の追加分は2日で全部覚えることが出来ました。

後は・・・Lv上げだけだなw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 13, 2010 - June 19, 2010 | Main | July 11, 2010 - July 17, 2010 »