« January 10, 2010 - January 16, 2010 | Main | January 31, 2010 - February 6, 2010 »

January 17, 2010 - January 23, 2010

やっとルシの呪いから解放された

やっと13の呪い?から解放されたWInlongです。

FF13やっとクリアしました・・・・・・なんですか、この、プレイヤーをルシにするかのようなゲームは。

非常に"やらされ感"が強いゲームでした。

面白くないと言ったら嘘になる。けど、めちゃくちゃ面白い、とかハマる、とか、他人にお勧め!ってのは言えないと私は思いましたよ。この微妙な評価をせざるを得ない気持ち・・・切ない。

当然、2週目なんてやるわけ無いし、やり込み要素もやり込む気分になれない。

総合評価が何点か、というのは簡単には言えない。難しいなぁと思いますが、その理由は次から述べます。

私なりの評価は100点満点中、
・グラフィック:120点
・ストーリー性: 80点
・ゲーム性  : 40点
といったところ。このほか、この3つに含めようがない評価があって、単純計算では平均80点になりますが、実際には60点かなぁ。

ここからはネタバレ要素もあるし辛口批評でしかも長文、なので気にする人は見ないように。

なお、異論のある人と議論する気持ちも暇もないので、コメントも受け付けません。嫌なら見ないでね。

Continue reading "やっとルシの呪いから解放された"

| | TrackBack (0)

« January 10, 2010 - January 16, 2010 | Main | January 31, 2010 - February 6, 2010 »