« December 12, 2010 - December 18, 2010 | Main | December 26, 2010 - January 1, 2011 »

December 19, 2010 - December 25, 2010

ディ・ナ・ァ! ディ・ナ・ァ!

タイトルはナイフとフォークを両手に持って食器をチンチン鳴らしながら言って欲しい台詞なWinlongです。

24日はクリスマスイブですが、代休取って家族サービスしてるシェフにとっては、ただただ大変な時です。

でもまぁ、それもこれも家族への愛情!

今回、まさかこんなことになろうとは・・・

Photo

こんな、鶏肉が丸々そのままの丸鳥として売ってるのは初めて見ましたw

思わず買ってしまった・・・・・・

一晩、赤ワインベースの調味液につけ込んだところ、ポリフェノールのおかげでタコっぽい色にw

中身に、香草や玉葱、人参と餅米が入っております。これから200度90分のオーブンへ突入!

Photo_2

焼き上がり。

Photo_3

本日のお品書き

スモークサーモンとワカメonサラダ(自家製和風胡麻ドレッシング)

ゆでズワイガニ(甘酢芋添え)

ローストビーフ

ゆずわさび風味マッシュポテト

子羊のムニエル(オーロラ風タルタルソース)

丸鳥のローストビーフ

モッツアレラ・ピザ

デザートにアイスケーキ

以上でした。

なお、エビフライとコーンポタージュも予定していましたが腹の空きがないということでキャンセル^^;

・・・材料費と手間考えると、外食いったほうが楽だなぁとも思ったけど、これも食育の一環と考えた上でやってます。私も新しい料理への挑戦は楽しいし^^

今は近くに実家もあって母も招待できるのもいい^^

丸鳥は今回初挑戦でしたが、美味しいけどこれってやはり、調理手法が北京ダックの原理に近くて、皮が一番美味しいですね。身はグレービーソースで初めて美味しく食べられる感じ。そういう意味では、次は北京ダックに挑戦したいものですが・・・家庭で出来るか?w

来年は二人目にも食べさせてやりたいなぁ^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暮れには暇をくれ

暇がないWinlongです。

FFなんかバージョンアップ直後の数日しか遊べてないよ・・・;;

あれはもういつのことだろうか。

職場で年末年始の予定記入の表が回ってきて、“現場には苦しめられてタイトな前倒し作業になっちゃったけど、その代わりゆっくり休めそうだな・・・”と、12月21日から1月6日まで代休・有給合わせてしっかり休めそうだと思っていたら。

その日の夕方、悪魔のメールが^^;

年内に2本、新年早々に3本、仕事を急に上げなければならなくなった・・・orz

しかも、契約変更作業ならまだしも、ゼロからの新規作業となると、通常の準備には1ヶ月かかる・・・

目の前が真っ暗になりました。

もう、年末年始の休みいらないからその代わり、あとで代休くれって言ったら、年末年始だけは休めと言われ。

あのね、1月6日の締め切りにまず1本上げなきゃ行けないのに、1月4日から丸二日しか作業日ないっての。

こんな感じで全く気が休まることなく、結局カレンダーどおりの年末年始になりそうです。

ましてや、23,24日はクリスマスイベントで忙しいし、そのまま年末イベント突入だしね^^;

このままだと、おそらく年内にFF出来るのは1日か2日になりそうです。

・・・正月は嫁さんの実家行ってるのでこれまたログインできないし^^;

そんな訳で、空いてる細切れの時間はタクティクスオウガとモンハンにw

いずれアドホックするときまで、腕磨いとくしかないかなぁ^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Androidでエヴァンゲリオン

「ヴァジュラはお腹で歌うんだよ byランカ」

腹にウイルスが住み着いた時に思い出したセリフです。
下痢音が奴らの歌声かっ!

そんな訳でやはりノロウイルスにノロわれたっぽいwinlongです。

元々、赤ちゃん(凪)のシナジスのため、月一で休まなければならず、仕事上は最近休む余裕がないものの無理矢理休みにしていたのですが、当の凪が調子崩してて(もちろんノロの可能性も…)シナジスは中止。一方、私は昨日から頭痛で、無理矢理職場の忘年会にも連れて行かれたもののやはり調子が悪くて、今日は頭痛が酷いので休んでました。
そしたらさっき、急に下痢が!

エヴァン下痢オン発進!

とうとうきてしまった(>_<)

それはそうと、寝ながら、従来の携帯よりも大きな画面でタッチで打てるスマートフォンのおかげでブログ原稿も書きやすいです。
指が太いので小さいキーは扱いずらいですし、ソフトウェアキーボードのフリック操作や自動変換も性能いい(^-^)
ってか、エヴァンゲリオンを一発変換って…(笑)

購入したのはDOCOMOのREGZAフォンです。いやぁ、ここまでいいものだとは思わなかったW

しばらくはAndroidの勉強が必要ですね(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は何日?

関係者に連絡です。平謝りです。ごめんなさいm(_ _)m

Sarasaがノロウイルスにかかって金曜日夜からてんてこまいでした
気がついたら日曜日夜中で、
週末ffできなかったなぁと思っていたら・・・
忘年会忘れてました(>_<)
トリガーが・・・1セットあったのに(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 12, 2010 - December 18, 2010 | Main | December 26, 2010 - January 1, 2011 »