« 神龍いってきた | Main | シャンデュシニュ! »

神竜の呪いが遂に解けた!

新年明けましておめでとうございます。

今更ながらやっと新年の挨拶をすることができたWinlongです。

・・・今やっと挨拶ってことは、あまりおめでたくない状況だったわけですが^^;

まぁ、仕事は年明け早々地獄の様相で最近やっと一息付けてきたとこですが、不可抗力とはいえ結果的には大失敗な出来事もあったりして、滅入ってます。

日々淡々と仕事していくしかないんですけどねぇ・・・

FFのほうは、神竜詣ででトワイライトメイル取るのが12月からの目的だったのですが、メイル取れてから新年のブログ更新しようと思っていた訳でして。

はい。今更新してると言うことは、メイルは取れたのですよ。

今やっと!!!

通算26戦目、薬自腹主催で16戦目にしてやっと!!!;;

自分の不運さにもホント滅入る・・・

メイルだけに滅入る・・・・・・

今PCの変換で偶然知ったわwこの寒いギャグw

しかしまぁ、最初にあったクルオを使い切っても結局鎧は出ず、通常乱獲やらクルオ乱獲をして・・・インターバル3週間掛かりました。

また、願掛けというか邪気払いというか、3回分、つまり60万クルオ溜まるまでは神竜に手出ししない、というのも決めてやってたのですが・・・・・・新ジョブ上げないとメリポ振る場所もないとこまで来てしまいましたよ。低レベルをアビセアであげるにもクルオ使うので出来ませんでしたし、これでやっとサポ上げやらその他レベル上げができます。

で、今日、時間も取れて久々に神竜戦行ったのですが、トワイライトメイルとサイズが1度に出ました。サイズは私使えないのでフリーにしてますがw

16戦中、サイズ2、メイル1、ナイフ5、ヘルム5、プリス1ってとこでした。なお、2戦負けてますので実際には14戦相当の戦利品ですね。

なんか周りの様子だとみんなこんなに苦労しないで取ってるように見えるんですけど^^;

なお、体感では、青弱点狙いだけの編成でいくといくらトレハン付けても黄昏3種基本ドロップ以外のものが出ることは非常に少なくて。

人集めが多少面倒でも青赤狙いで行った方がドロップは良かったです。

・・・なんか、もはや神竜の呪いとでもいうかのような状態から解放されてホントにホッとしました^^;

やっと新年始まったと思えますw

Shinryu02

Shinryu01

|

« 神龍いってきた | Main | シャンデュシニュ! »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/50723450

Listed below are links to weblogs that reference 神竜の呪いが遂に解けた!:

« 神龍いってきた | Main | シャンデュシニュ! »