« 神竜の呪いが遂に解けた! | Main | 絶滅(ブログ終了)します »

シャンデュシニュ!

お久しぶりなWinlongです。

Windowsの自動アップ以来、FF中にPCで他の作業すると画面が重くなって使い物になりません。

なので、ブログ記事をなかなか書く時間がありません^^;
ネタが満載のときはブログで、小ネタはツイッターでやっていこうかなぁと思っています。ってか、ツイッターはもう始めてますw

さて・・・

そ~らにぃ~♪刻むぜぇ~♪ゼットの火文字~♪

シャンデュシニュやったぜー!遂にバドレール+2出来ました^^

Win110218211036a

まさにZ斬り!

前回のトワイライトメイルゲットでやっと、新年が始まった訳ですが、中断していた片手剣メイジャンD値ルートを再開しました。その結果やっとバドレール+2完成です^^

それはもう、雨の日も風の日も・・・ってほど時間かからなくて、今はやってる人が多いせいか、とんとん拍子でした。メガロ>ラタトスク>アビセアンVNM3種・・・一週間で一気に通り抜け。

問題はウォークオブエコーズのコインでしたねぇ・・・・・・元々この時のために集めていたのですが、残りは栄華のコイン@3枚!という状態で2週間くらい停滞。

#2の攻略PTに入ってやってたのですが、大抵は栄華希望枠が埋まってて、仕方なく他の希望枠で参加して・・・ついにはリーダーがコイン揃ってあとは主催しないというので、コツを聞いて自分で主催してみたり・・・それでも出ない。

先日、たまたま別の主催のPTに発展希望枠で入って連戦しましたが、やっぱり出ない・・・他に希望者いない発展枠で小袋2個出てそのままゲット、中身なんと10枚×2・・・手持ちと合わせて発展40枚超えたw

時間延長で追加3戦やるということで、はぐれスライムから栄華コイン出た場合のみ私優先、その代わり3戦とも囮役、という条件(よくよく考えるとあまり良くない条件でした)で追加バトルして・・・

囮役って大抵死ぬだけなんですけど、雑魚が1匹のみだったらタイマンも出来るのです。

なんとか最終戦、はぐれスライムと戦う機会が多くて、1枚、また1枚とドロップし、最後のボス倒れる直前に最後の雑魚にトドメーー!

栄華のコインでたぁーー!

そんな訳で奇跡的に栄華のコイン30枚集まりました!

魔人印章20枚、魔王印章50枚も用意済みでメイジャンモーグリにトレード!

こうしてやっと出来たわけです。
今はシャンデュシニュのダメージアップのため、DEX装備を物色中。着替えマクロと合わせて色々調整していますが、この時が一番楽しいかもw

今日は裏氷河の日だったので、早速打ちまくってきましたが・・・・・・着替えして打つとイイですね!今まで片手剣はWSが今イチだったのですが、これからはこれ主力でいけそうです。

さて、余ったコインは・・・別武器のメイジャンやってもいいのですが、追加UPでそのうち別の使い道出てくるかもなので、しばらくはため込んでいこうかと思います。

ってか、両手棍D値ルートにしか使わない滅亡コインが50枚あることに滅亡、もとい絶望したぁ!

|

« 神竜の呪いが遂に解けた! | Main | 絶滅(ブログ終了)します »

「FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49586/50909169

Listed below are links to weblogs that reference シャンデュシニュ!:

« 神竜の呪いが遂に解けた! | Main | 絶滅(ブログ終了)します »