ガンパレード

ガンパレードマーチ九州奪還編完結!

榊涼介氏著のガンパレードマーチの小説群。

山口防衛戦で私を再びガンパレの世界へ引き込んでくれたこれらの小説の最新作、九州奪還編が遂に完結しました!

いやぁ、筆が速いし!

しかも面白いし!

夜についつい手をつけてしまったら、朝まで読むのが止まらなかった^^;

ちなみに、本屋で見かけたときには平積みの最後の2冊でした^^;
やっぱり累計100万部いくだけ人気があるんだろうなぁ。

私は本好きですし、これまでも、購入した本は何度か読み返しますが、内容が濃くて短期間に何度でも読み返してしまうのはこのシリーズが初めてでした。

本作の終わりから、今度はガンパレードオーケストラに続く訳ですがもう既刊w

実に上手く練り込められてつながります。
でも、オーケストラのサイドストーリーも新たに読みたいですね。

今後も幾多のサイドストーリーの地盤が用意されており、また、黒の月シナリオも設定上は残っています。是非、そこまで続けて欲しいです。

一番気になるのはサブキャラの中でも一番?のモテ男、橋爪軍曹のその後ですがw
その三角関係にどうケリつけるのか?w

ネタバレにならないように詳細はあえて書きませんが、未読の方は是非!読んでください。

ガンパレファンだった人でまだ小説群を読んでない人はもったいないぞ!

今後とりあえず、特集本が出るそうなのでそれをチェックです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガンパレ小説!

ガンパレシリーズはやっぱり良い!と思うWinlongであります。

今日はガンパレ小説の話。

連休中の話で少し書いたのですが、大ハマリしたのがガンパレード・マーチの電撃文庫から出ている小説だったのです。

最初の2冊は数年前に買っていたのですが、内容的に「そんなものか」みたいな程度で、その後買っていなかったのです・・・初めの2冊のうち、1冊は広崎悠意氏の読み切り作品で壬生屋が死んだりして自分としては今一な出来。次の1冊が榊ガンパレの最初の作品なのですが、小隊の日常を描いたもので、まぁこんなものかなぁ、と。一旦ガンパレ小説には距離置くことになったのでした。

また、全体的に文庫離れしていたこともあり・・・それこそ今で言うライトノベルが誕生した当時は、私も学生でいろいろあさって読んでいましたが、最近じゃぁ余りにも出版されすぎてて、とてもじゃないがチェックしきれません。子供が出来てからは自然と遠のき、今じゃ出張や旅行等の時に買う程度。

それに、読みもしないで言うのはなんですが、最近の萌えブームのせいか、“ひらがな4文字題名”とか“可愛い女の子さえ出ていればok”とかそんな風潮に辟易して・・・・・・"萌え"の言葉がまだない時代に、とっくに自分の中では萌え尽きてたような気もw

大体にして、小さな娘もいるのに親父が萌えファンだったらやばい^^;

そんな訳で、最近ではファミ通文庫のファイナルファンタジーXIシリーズや電撃文庫のウィザーズ・ブレインくらいしか買ってないのですが、4月中に電撃文庫のガンパレード・マーチ山口防衛戦というのをたまたま手にとって、買ってみたのです。

Continue reading "ガンパレ小説!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガンパレード・オーケストラ白の章~2週目~

2週目も主人公を石田咲良にしてスタート。
今回は2週目以降用のボーナスアイテム(金塊)もあるしお金に不自由はしません。また、ステータスも引き継ぎのため、訓練等はほとんど頑張る必要が無く、むしろ技能訓練、特に精霊手の取得訓練に精を出しました。

アタックする相手は何人か平行作業をしていたものの・・・

吉田とは初め仲良くなったのに、何故か一定以上に仲良くなれず・・・同性だから? 吉田ちゃんが男好きだという噂は本当なのでしょうか^^;

Continue reading "ガンパレード・オーケストラ白の章~2週目~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白の章再始動その1

ああ~ちょっとご無沙汰してしまいました、Winlongです。

前回の記事以降もちょくちょくLv上げ行ったりしてたのですが、途中で仕事が忙しくなったり体調崩したりと・・・・・・途中途中書いてたブログ原稿が逆にリアル進捗におっつかずに更新投げ出さざるを得なかったり・・・orz

風邪で4日寝込みました。

ちょっと糸が切れちゃったのかな・・・めずらしく先週の水曜、実家からの電話に、いつもなら「元気だよ」と答えるところが「今ちょっと疲れてる・・・」と答えてたんですよ。今にして思うと。

で、木曜朝には風邪で鼻と喉がものすごい症状で。金曜には出勤しようとしたらめまいが・・・

そんな訳で、FFはなんにもしていません^^;

その代わり。




(病人なのに代わりがあっちゃダメですよね^^;)



でも、その代わりw

病床で起きてて暇な時に、とある熊本が部隊、じゃなくて舞台、でもやっぱり部隊だったりする、の小説を読んでいたら、積みゲーの事を思い出した。




積みゲーは罪ゲーw

せっかく買ったものをプレイもせずとは・・・罪。

これはそろそろ、原刺して、じゃなくて腹くくって、手を付けないといかんかなぁ、と。

ここまで書くと、判る人には判ると思いますw

まだ判らない人のために、ヒント

○ックス最高!

Continue reading "白の章再始動その1"

| | Comments (0) | TrackBack (0)